2017年5月23日火曜日

ギリシャ文字~田代

こんにちは!アシスタントアドバイザーの田代です。

最近大学の講義でギリシャ文字をよく使うのですが、なかなか読み方を覚えられず毎回なんだったかな~と出てくるたびに調べています笑

さて、ここで問題です!
下のギリシャ文字いくつ読めますか?

 ① τ  ② ε  ③ δ  ④ σ ⑤ Ψ










答え
①タウ ②イプシロン ③デルタ ④シグマ ⑤プサイ

でした。

皆さんいくつ読めましたか??
理系、特に物理選択の方は②、③、④は聞き覚えはあったんじゃないでしょうか?
ギリシャ文字には、まだまだたくさん見たこともないような記号が多いのでぜひ調べてみて下さい!

おまけ
なんと読むでしょう?
① ξ ② Π

答えは自分で調べてみてください~