2017年8月31日木曜日

英単語の暗記~水原

こんにちはアシスタントアドバイザーの水原です。

もう8月終ってしまいますね、、、
研究ばっかりで夏らしいこと全然できませんでした。。。

さて久しぶりの投稿なのですが、ふと思ったことを書きます。

英単語を覚えるときのことなんですが、どんな感じで覚えていますか?

英単語を見て和訳を覚えますよね?

当たり前のことだと思うのですが、もっといい方法があるんです!

それは、英単語を見て、そのイメージを覚えることです!

簡単に言うと

appleをリンゴとお覚えるのではなく、赤くて酸味のある果物!みたいな感じで覚えるんです!


英文読む時にいちいち和訳してから読んでいては時間が掛かります。
でも英文をそのままイメージできれば早く読むことが出来ますよね!

またたくさん意味がある単語は核となるイメージをおさえることで、いちいち覚える必要が無くなります!

ぜひ一歩進んだ英単語の暗記をトライしてみて下さい!



★★☆夏休みも後半戦!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!