2017年8月22日火曜日

参考書~柿沼

こんにちは!AAのカキヌマです!
記述模試まで一週間を切りました。追い込みできてますか?

受験生あるあるだと思うんですけど、どうしても友人やクラスメイトが使っている参考書や問題集って魅力的に見えますよね。

あの単語帳のが覚えやすそうとか、あの問題集のができるようになりそうとか、、、

でもわざわざその参考書を買う必要なんてありません。
今自分が使っているもので十分受験を乗り越えられます。

そのかわり自分が持っている参考書を何周も確実に覚えるまでやりましょう。

自分は他の単語帳に乗り換えようかと思った時期もありましたが結局一冊を使い続けましたし、日本史の問題集は同じ参考書を5,6周はしました。

一冊を何度も繰り返し演習する方が知識の定着に有効です。
自分の教材の力を信じて頑張りましょう!



★★☆夏休みも後半戦!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!