2017年8月29日火曜日

過去問~和地

こんにちは!昨日まで部活の合宿だったため体力の限界が近いAAの和地です。
日本のコメどころ新潟県魚沼市に行ってきたのですが昼食が毎日麺類で絶望していました。

さて、夏が過ぎ、これから本格的に演習対策が始まりますが、みなさん「自分の学校がどんな試験を行っているか」をしっかり把握できていますか?
第一志望は決まっていても、その試験のことはイマイチ把握していない生徒さんを見かけます。

そこで夏休みの内に1度やっておいてほしいのが「過去問」です。
今のうちに「第一志望の去年の過去問」を解いてみて下さい。
恐らく今の段階で過去問がしっかり解ける、と言う人はかなり少ないと思います。
全然解けなくても構いません、お試し位の軽い気持ちでやってみて下さい。

それでも自分がどのくらいのレベルの問題を解くのか分かっているだけで目標もハッキリして、夏以降のモチベーション維持につながります。

夏には全然できていなくても、秋や冬に演習を積んで直前期に再トライしてみると、その伸びに感動すること間違いなしです!

夏の集大成として、そして秋冬へのエンジンとして、是非一度過去問に向き合ってみて下さい(*˘︶˘*).:*


★★☆夏休みも後半戦!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!