2016年11月28日月曜日

教育実習に行って~篠田

こんばんは!アシスタントアドバイザーの篠田です!(^^)!

先日、大学の近くの小学校へ実習に行ってきました。
私が担当したクラスは5年生だったのですが、みんな素直で良い子たちでした。

もともと私は小学校の先生になるか、中高の体育の先生になるか、迷っていて
実習に行ってきめよう!と思っていたのですが
今回の実習で
一から十まで自分のクラスで活動できる小学校の良さに気がつき、
小学校にしようかな…と思ってしまいました。

来年の本実習、中高への教育実習に行ってまた悩んでみたいと思います(゜-゜)


教育学部志望の方!
自分が先生になった時のことをリアルに想像すると、より勉強頑張れると思います!(^^)!
未来の日本を担う子供たちをきちんと育てるためにも、たくさん勉強して立派な先生なれるように頑張りましょう(@^^)/~~~