2016年11月3日木曜日

高校2年生のキミへ~沢田



みなさんこんにちは!
アシスタントアドバイザーの沢田です。

今日はぽかぽか陽気で思わず眠くなってしまいますね(*^ω^*)

ですがせっかくの祝日で、学校がお休みだと思うので、
勉強ガツガツガリガリやりましょう!!!!!!


今日は高校2年生の生徒に向けてブログを書きたいと思います!


(+o+)。o○
一年以上先なんだから今はそんなに焦る必要はないだろう。。。
部活が忙しくて勉強に本腰入れるのはまだ無理。。。
塾にはちょいちょい通って目標受講数には達しているし今はそれで満足だ。。。
そもそも受験のことなんて良くわからない。。。



なんて考えているそこのキミたち!!!


まずいですよ!!!!!!

私は高校1・2年生の頑張りは、高3での頑張り以上に
受験の結果を左右するものだと確信しています。

マナビスでは、高2の12月から受験生です。

平日4時間、休日10時間が当たり前になるように
勉強していってください。

高2では、とにかく基礎を完璧にすることを念頭において、進めてください。

高3に入るときまでに基礎が完璧な人は、

高3で新しく習う範囲に全力投球できる!
模試でしっかり成績が出せる!
応用問題にいちはやく手をつけられる!
赤本に早くとりかかれる!
第一志望に現役合格できる確率がグーーーンとアップする!


もう、最高ですよね。


かくいう私は、高1高2で人の5倍くらい勉強していたお蔭で、
高3の時、かなり楽ができました。
高3のとき、昔の自分ありがとう!!!と本気で思いました。笑


ということで、高2生は、この冬から受験生の自覚を持って
しっかり勉学に励んでください。