2016年11月21日月曜日

英語を楽しもう!~田代

こんにちは!アシスタントアドバイザーの田代です。
 
英語って覚えることばかりだし、単語文法読解もあって大変、めんどうとネガティブな意見もったり、苦手意識を持つ人も多いと思います


ですが、日常でさらっと一言英語で言えたら、かっこいいと思いませんか??

そこで日常でさらっと言えたらカッコいい英語の表現を紹介していきたいと思います。

① A piece of cake .

さて、これはどういう意味でしょう??ケーキひとかけとかじゃないですよ!
正解は「朝飯前だよ!」という意味です。楽勝だよ!と言いたいときに使います

②You know what?

これは、「あのね。」という意味です。
あのねー!と話すより、You know what?と言った方が断然かっこよくきこえますよね!

③Make it count.

 これは、「しくじるなよ」というです。ふりじゃないですよ??

どうですか?日本語で言うとかっこ悪くても、英語で言ってみると、ちょっとかっこよく聞こえませんか??
これができるようになったらかっこいい!こんなこと自分できるようになったらすごい!
そんなことを考えて、マイナスのイメージではなく、プラスのイメージに変えてモチベーションを上げていきましょう!