2019年11月8日金曜日

噛みしめのパワー~宮本

こんにちは~~~アシスタントアドバイザーの宮本です!!

今日、大学の講義で前学長による特別講義がありました。

わたしは歯学部に通っているので歯についての講義だったのですが、色々驚きがあって、、今回は特にびっくりしたものを紹介したいと思います!


知ってますか??噛みしめのパワーってすごいんです!


噛みしめるだけで体の筋肉が17-18%も鍛えられるんですよ~

なんと足底の筋肉まで影響するらしいです。。。

体の端まで影響するってすごくないですか、、、!?!?


今日いちの驚きでした(00)

運動不足だと感じている人がいたら噛みしめながら食べたらいいかもしれません(笑)



それでは~~~

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!