2019年11月12日火曜日

断捨離~~鈴木



こんにちは(/・ω・)/

アドバイザーのすずきです!!

11月も もう12日。。。。
時間が過ぎるのは本当に早いものですねえ。。。
高3生なんかは特に、1か月をあっという間に感じるのではないでしょうか…



わたしは今日の夕方ごろまで
部屋の掃除をしていました。
(部屋が汚いわけではないですよ!!!!!)

掃除というより、【断捨離】ですかね。

いらないと判断したものは何でもポイポイ捨ててしまうんです。

去年着ていた冬服なんかも捨ててしまったせいで、
寒くなってきた今になって後悔しています(笑)





勉強にも置き換えられそうですね!

がむしゃらになんでもがっつくより、
やらなくてはいけないこと、今やらなくてもいいことを整理して
計画的な勉強をしたほうが、効率が良いですよね…??


わたしは受験生当時、1日の中でやらないといけないことリストを作って
内容に順番を付けて勉強していました。



みなさんも活用してみてはいかがでしょうか、、、!!




すずき






★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!