2019年11月15日金曜日

時間~柿沼

こんにちは!
アシスタントアドバイザーの柿沼です。

センター試験まで64日です。
早いですね。この間2桁になったと思ったらもう50日前も見えてきました。

人間は歳を重ねるにつれて体感時間が短くなるらしいですね。
0-20歳までの体感時間と20-80歳までの体感時間は等しいらしいです。

小学生の頃は20分休みでさえグラウンドに行ってドッヂボールをしたりしていたのに。
今の20分は本当に貴重です。
大学の授業の間の15分の休憩なんて無いに等しい。

時間が短く感じる理由の1つは大人になると環境に慣れ、成長の見込みが減るかららしいです。
逆に言うと、大人になっても新しいことに挑戦し、向上心を持ち続ければ時間も長く感じることができるんですかね。

センター試験までのこの残りのわずかな時間を大切にしていきましょう。
それでは。


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!