2019年11月28日木曜日

ゼミ~柿沼

こんにちは!
アシスタントアドバイザーのカキヌマです。

何日か前にゼミの話題が上がっていたので、自分のゼミも紹介したいと思います。

私はスポーツ系の学科に所属しているので、もちろんゼミでの研究内容もスポーツ系になっています。
みんなで何か1つのことについて研究するゼミもあるのですが、私のゼミは各々がテーマを設定して、個人で研究を進めていくという形になっています。

私が設定したテーマは、サッカーでの個人の選手に着目し、その選手の試合でのパフォーマンスを数値化して評価するというものです。
個人種目のスポーツや野球などにおいては個人をピックアップして評価するということはよくあるのですが、サッカーはなかなかデータを用いた分析があまり進んでいません。

そのため、データを使って選手の評価を可視化していきたいと思っています。

以上。興味がある人は聞いてください。

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!