2019年11月10日日曜日

西川健太郎って何者!? ~西川健太郎~

みなさんこんにちは。アシスタントアドバイザーの西川健太郎です。
早いもので2019年も残すところ1か月と半分ほどになってしまいましたね…
今年やり残したことがある人は、今のうちから始めないと、手遅れになるかも…

さて今回は、たまには自分の話でもしようと思います。今まであまり話してこなかったので、興味がないって人も是非見ていってください!

僕は今大学二年生ですが、サークルに二つ入っています。12月から、120人規模のサークルの運営も任されることになりました。現在は来年度から始まるゼミの試験に向けて頑張っています。

来年はオリンピックがあるということもあり、就活が困難になることが予想されるため、就活の面接で話せるネタを確保するために、学生が主体となって活動するイベント団体に9月から加入しました。いくつかの株式会社がバックについていて、就活でも企業でもサポートしてくれる仕組みが整っていて、現在では1300人が所属している団体です。

これだけきくと充実感あふれる生活を送っているように思えますが、実際はそううまくいかないものです… 人生って大変だなと良く感じます。

1年生と比べて成績が大幅に下がったり、イベント団体の普段の活動に最近行けてなかったり、サークル活動にも参加できなかったり、資格の勉強が出来なかったりと、全部中途半端な状態となってしまっています…

こうなってしまった最大の原因は、行動力のなさであることはわかりきっているのですが、なかなかうまくいきませんね(笑) この間初めて携帯の画面を割ってしまいました…嫌なことって連鎖するものだなとしみじみ痛感しています。

こんなかんじで、最近はうまくいっていないことが多く、ナーバスになることがとても多いのですが、それでも必死にもがくしかないなと言い聞かせて何とか毎日を過ごしています。

最近は友達に勧められて、今までほとんど聴いてこなかったアイドルの曲を聞き始めました(笑)今まで触れてこなかったジャンルに触れることは、新しい発見や、今までの勝手な偏見を壊すことにつながるためオススメですよ!それでなんとかやっていけてます!  オススメのアイドルとか興味がある人はぜひ聞きに来てください(笑)

みなさんも自分のうまくいかないことばかりに目を向けるのではなく、いいところや上手くいっているところを再認識し、自分の精神をうまくコントロールしていってください!

長くなりましたが、以上、自分の現状でした!これからも頑張っていきましょう!




★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!