2019年3月7日木曜日

花粉症~宮本

おひさしぶりです!!
最近、花粉症がすごくてティシュは3袋以上持つべきだと学んだアシスタントアドバイザーの宮本です

普段雨降ってると「今日雨かぁ、、、」って気分少し下がるんですけど、この時期だけちょっと嬉しかったりします笑(雨上がりは花粉たくさん飛ぶのでやっぱり憂鬱なんですけどね)

この間、ちょうど眼科に行って花粉症用の目薬とアレグラをもらってきました。
眼科でも花粉症の飲み薬を処方してもらえるんです。
それ知らなかった私は耳鼻科にもいかなきゃいけないと思ってたからラッキーってなりました(^^)

やっぱ薬ってすごいですね!飲むのと飲まないのとでは全然違います。
鼻の下の荒れ(鼻のかみ過ぎ)もマシになりましたし、目のかゆみも気にならない程度までおさえられました。

最近、目がかゆい、とか、鼻水めっちゃ垂れる、とかで苦しんでる人を見かけます。
充血した目でマナビスに来てる子とか。

そういう時はめんどくさがらずに眼科や耳鼻科に行きましょう。
全然ラクになりますから!

花粉症って勉強の集中力も下げますので。

まだまだ花粉症の季節は始まったばかりです。
闘いは長いですよ。。。
花粉症の人は一緒に頑張りましょう!

花粉症じゃない人はうらやましい限りです!!!!!が、何歳であろうと突然発症するものなので対策を少し耳に入れておくといいかもしれませんね(´ ‛)


それではまた!
★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!