2019年3月24日日曜日

山田最終回~山田

おはようございます!アシスタントアドバイザーの山田です!


高橋・西澤に続き私も今日がラスト出勤・ラスト投稿になります。
私も高2の冬に入会して以来約3年間マナビス南行徳校にはお世話になりました。


第一志望に合格することができ、アドバイザーになってからはたくさんの嬉しい場面や悔しい場面に遭遇することができ充実した3年間でした!
たくさんの生徒さん(特に担当の子たち)とは受験のことだけでなく、色々お話しできて刺激的でしたし楽しかったです!ありがと!!


ラストといえば先日イチロー選手が引退を表明しましたね。皆さん会見は見ましたか?
1つとても共感した話が合ったので共有しようと思います。


50歳まで現役を続けるということでしたが・・・という質問に対し
 最低50歳までって本当に思っていたし、それは叶わずで、有言不実行な男になってしまったわけですし。
 その表現をしてこなかったらここまでできなかったかもなという思いもあります。
 だから、言葉にすること、難しいかもしれないけど言葉にして表現するというのは、目標に近づく一つの方法ではない              
 かなと思います。


というお話です。叶いそうにないと思っても目標や夢は言葉にしろということですね。


私は中学生のころから早稲田に行きたい!!といろんな人に話していました(笑)
それがあったからこそ諦めるわけにもいかず勉強し続けられたのだと思います。
そして今でも将来の夢について多くの人に話しています。


皆さんに伝えたいことは、馬鹿にされるとか自分には無理だとか思わず、自分が本当に行きたい大学を言葉にして多くの人に伝えてみてください!
イチロー選手が言うようにその大学に近づく1つの方法だと思います。


これからは近くで見守ることはできませんが、陰ながら南行生のことは応援しています!!
頑張って下さい!!!!
★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!