2019年3月5日火曜日

それぞれの道へ -西川

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの西川です。
気が付けば2019年も二月がすぎてしまいました。 早いものですね。
今の時期はテスト期間で、勉強に追われている人も多いと思いますが、それを乗り越えて春休みを迎えられるように頑張りましょう!

さて、今年もこの季節がやってきましたね。そう、3月といえば、別れ、旅立ちの季節です。今まで通ってきた学校を卒業する人、クラス替えで親しい友達と別れてしまう人、社会人になる人など、人それぞれ違うと思います。

もちろん、悲しいと感じる人もいれば、新たなる挑戦が始まると期待を膨らましている人もいることと思います。感じ方は人それぞれです。

新しく高校生になる人は、不安も大きいと思います。ですが、高校はそれ以上の楽しさや新たな発見があります。期待を膨らませて楽しみにしていてください。

高校2年生になる人は、高校生活にも慣れてきているでしょう。部活でも中心となって活動していくことにもなりますし、勉強との両立がより一層難しくなってくるころです。ですが、高校生活において一番楽しい時期になるので、勉強 遊び 部活などをうまくコントロールしながら、悔いのないように過ごしましょう。

高校三年生になる人はいよいよ本格的に受験生となるわけです。今まで勉強してきた人、部活が忙しかった人など、人それぞれ環境は違いますが、来年のこの時期のゴールはみんな一緒です。大学受験合格というゴールに向けて、自分なりのベストを尽くせるように頑張りましょう。

人それぞれ環境が違うため、ほかの人を見てうらやましく思うことももちろんあると思います。ですが、道はそれそれ違うので、自分の進むべきを見極め、悔いのない生活を送れるようにしていきましょう!3月は自分を見直す良いきっかけとなる月です。今回の別れと旅立ちをいいきっかけにしてください。

以上、西川でした。それでは!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!