2020年2月9日日曜日

受験生時代~石井~

お久しぶりです!!!
アシスタントアドバイザーの石井です。
寒い日が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか??
3年生は入試真っ最中だと思うので、風邪だけは引かないように
気をつけてくださいね!!

特に話すこともないので、私の受験時代の様子を
少しだけ話そうかな~と思います。

私は、公募受験で大学に受かったのですが、
正直まあまあ精神的にやられていました(笑)
もし落ちたらどうしよう、、、どこも受からなかったらどうしよう
受かる気がしない、、、色んな人に迷惑をかけまくっている、、、
そんなネガティブなことばかり考えていて第一志望の大学に受かった自分の
姿が全く想像できませんでした。

今考えると、友達や家族、マナビスの人達にめちゃくちゃ
弱音を吐きまくっていました。
公募受験だったので、友達とも環境が違い、公募を受けたことさえも
後悔しそうでした。
友達に話しても、全部は分かりあうことはできないし、一般で
受ける子がほとんどだったので、みんな忙しいし、大変なのは
変わらないので、、、、

でも、その当時マナビスに、公募で大学に受かったアシスタントアドバイザーが
二人いたんです。
私は、そのお二人と話すことが多かったのですが、
自分の思った感情をほぼほぼ全部言ってしまっていました。(笑)
でも、お二人とも自分の経験も含めて凄く親身になって話してくれて、、
そのおかげもあって、マナビスに行った後は心なしか気持ちが
楽になっていたなあと。。。

合格したとお二人に言った時、本当に自分のことのように
喜んでくれて、マナビスで頑張ってよかったなあと
心の底から思えました。

受験勉強中はゴールが見えなくて、絶望的になる時もあると思います。
私自身も一生受験は終わらないんじゃないかと思っていました(笑)
でも頑張れば頑張った分だけ結果はついてきます!!
心が折れそうになったときはいつでもアシスタントアドバイザーを
頼って下さい。
私も、先ほど書いたようにめちゃくちゃ頼っていたので!!(笑)

マナビスに来たくないなあと思う日も正直あると思います。
でも、そこは自分に厳しくなってマナビスに来てください!
大学合格に一歩前進できます。
笑顔で大学生になれるように、今頑張りましょう!
大学生は本当に楽しいです!
やりたいこと全部できます!!
その大学生生活をどこのキャンパスで過ごすかは
自分次第です。
後悔だけはしないようにしてくださいね!!!

てことで長々と話してしまいましたが、私が
伝えたいことはこんな感じです

ではでは~~~
また次回~~~~



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!