2020年2月10日月曜日

常に存在していたメッセージ ~西川健太郎~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの西川健太郎です!
前回の僕のブログの隠されたメッセージに気づくことができた人はどれくらい
いたのか、とても気になっています。
もしまだだよという人がいれば、このブログを見る前にぜひそちらを見て下さい!
意外と簡単なので(笑)

さて、今回はこのブログを読んだことがある人なら一度は見たことがあるであろう、
アレについて話したいと思います。

え?アレとはなにかって?もちろんあれです。ほら、今も下に書いてありますよ!
~一歩ふみ出す勇気がキミを変える~というやつです。。

……………いやいや、これはかなり重要ですよ!!!!!
一歩踏み出すのってものすごく怖いことだと思いませんか?
新しい領域に踏み出すこと。高校生の皆さんで記憶に新しいものと言えば、
高校の入学式ですかね。中高一貫校の方々はさておき、他の方は高校一年生のクラスメイトに、知らない人ばかりいたことを思い出してみて下さい。

初めて教室のドアを開ける瞬間は、とても緊張したのではないでしょうか??
塾も同じです。今まで通ったことのない人はもちろん、塾に通うことに対して、かなりの不安を抱かれていることと思います。

だからこそ、この踏み出す勇気というものはとても大切なものであり、マナビスが
こうして全面に推しだしている言葉なのです。この勇気を持てる人は、自分の人生を自らの力で変えることのできる人に成長することができます。

初めから何でもできる人などいないので、まずは一歩、勇気を出して、マナビスに赴いて説明を聞いてみる、もしくは電話をかけてみる、といったところから始められるといいですね!!

それでは!!!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!