2020年2月14日金曜日

遅刻~柿沼

こんにちは!
アシスタントアドバイザーのカキヌマです。

高3生でこのブログを見ている人は少ないかと思いますが、受験真っ最中であろう高3生に向けてアドバイスを送ります。

私は先日2時間の遅刻をしました。
原因は目的地を勘違いしていたためです。

本当の目的地は都内だったのに、私が到着したのはなぜか千葉市でした。
なぜ千葉方面に向かっていたのか自分でも全く分かりません。

今までこんな遅刻をしたことは人生で1度もなかったので、自分でもめちゃくちゃ驚きました。
私から言えるのは目的地は何度も確認をしてくださいということです。
大学の最寄り駅、最寄り駅までの行き方、最寄り駅から大学までの道などなど確認をするべき項目はいくつもあります。

当日慌てないためにも私と同じ過ちは繰り返さないでください。
それでは。



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!