2020年2月24日月曜日

3年生へ~永山~

こんにちは~
アシスタントアドバイザーの永山です!

なんだか最近すごくあたたかいですね。
もう春がすぐそこって感じです。

さて、明日はついに国公立前期入試日ですね
科目数が多くて時間は足りないし、私立の子たちが早々と受験が終わっていくしで、この1年間焦りを感じた方が多いのではないですか?わたしが受験生の時は毎日私立うらやましいって愚痴を言ってました笑(今になって思えば私立は科目数が少ないからこそ各科目極めないといけないので、「私立だから簡単余裕」なんてこと全くないですよ!むしろ志望人数多くて難しい!!)

もちろん後期もまだ控えていますが、まずは明日が勝負の日です。
たくさんたくさん頑張ってきた分、
その努力がむだにならないように明日明後日、全力で勝ちに行ってください!

そして私立志望の方たちも!
まだ受験が残っている方がいるはずです。

友達が遊びはじめて自分の集中力があがらない気持ちすごく分かりますが、
頑張るのって今しかない!遊ぶのはあとでいくらでもやれるから、今がんばれ!


きっとこのブログを見ている3年生はいないと思いますが、
受験が全部終わって落ち着いた方がもしいたら、マナビスに遊びに来てください!
ゆっくりお話しましょう!

それでは、また!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!