2017年9月23日土曜日

英語~柿沼

こんにちは!AAのカキヌマです。!
二ヶ月の夏休みも終わり秋学期が始まりました。

月例面談をしていて第二志望以降の大学を決めかねている生徒が何人かいました。
10~11月にかけて志望校決定の三者面談もあるので抑えなどの大学も具体的に考えていきましょう。
私大なら偏差値、日程、受験会場など、センター利用ならボーダーのパーセンテージなどを参考に選ぶといいと思います!

ところで昨日英語の授業があったのですがそこで11月までに32000語ぶん英語の本を読むように言われました。32000語ですよ!!やばいです!!
やっておきたい長文300ならおよそ100題、500ならおよそ60題に相当します。

何が言いたいかというと英語は大学に入ってからも絶対に必要です。
もちろん社会に出てからも英語は不可欠です。
英語頑張りましょう!!!

★★☆いよいよ2学期スタート!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!