2017年6月9日金曜日

奈良~伊波

こんばんは!
お久しぶりです!アシスタントアドバイザーの伊波です!

実は昨日まで奈良研修旅行に行っておりました!
鹿が可愛かったです!

確かに鹿は可愛かったのですが、4泊5日鹿を見に行ったわけではありません!
お寺や博物館に行き、仏像さんたくさん観てきました~♪

東大寺・興福寺・薬師寺・唐招提寺・浄瑠璃寺・岩船寺などなど…!
盧舎那仏・阿弥陀仏・千手観音・地蔵菩薩・弥勒菩薩・如意輪観音・梵天・帝釈天・持国天・増長天・広目天・多聞天・不動明王・阿修羅などなど仏像に関しては挙げたらキリがありません…!
仏教系の用語って並べると勢いがあってかっこいいですね!
同じ千手観音にも色んなパターンがあってそれぞれ印象深かったです!
やっぱり実物を観るということは大切だなぁと感じました。。。
もともと日本美術に興味があったわけではないのですが、大学で授業を受けたり、実物を観たりすることで、面白いと思うようになってきました!

大学に行ってゼミ合宿研修旅行があることもあると思います!
息抜きに第一志望の入ってからのプランなど見てみるとモチべーションの向上にもつながるかもしれませんね!