2017年6月29日木曜日

どうも~柿沼

こんにちは!AAのカキヌマです
もうすぐ7月。最近めちゃくちゃ暑いですね。

一昨日の山田さんのブログに引き続き今日は僕の学部を紹介します。
僕が通っているのはコミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科と言います。

その名の通り主にスポーツについて学んでいます。
例えば最近ではサッカーボールを蹴る時に足にかかる負荷や欧州の主要サッカーリーグのリーグマネジメントの在り方についての授業がありました。

施設もすごい整っていて50mプールや人工芝グラウンド、野球場があります。

この間同年代のブラジル代表の選手団がキャンパス内を歩いていました。
なんでいたのかはわかりませんがとにかく凄い光景でした。
スポーツ好きな自分にとっては胸熱すぎました。

スポーツに少しでも興味があればスポーツ系の学部を受けることをオススメします!

まもなく夏休みですね。
気合い入れて頑張りましょう!
夏だからやっちゃおう!!