2017年6月12日月曜日

6月の英語~和地

こんにちは、AAの和地です。
1,2年生の皆さんにはガイダンスがあった(ある)と思うのですが、今日は英語の重要性についてのお話です。

実は今、英語の重要性はどんどん上がってるんです!
あらゆる方面のグローバル化が進む今、世界を結び付ける言語である英語はもはや不可欠。
皆さんの志望する大学も、英語教育にかなり力を入れているはずです。
大学入試の英語の配点が高い傾向にあるのもそれが理由です。

一口に英語と言っても文法、長文、単語と様々ですが、特に着目してほしいのが疎かになりがちな単語!
単語の勉強は、高校2年生までに3000語コンプリートがベストとされています。
一件多いようにも思えるのですが、毎日少しずつ、隙間時間に埋めていけば不可能な数字ではないはず。
マナビスで文法、長文をしっかりやっているけど、中々伸びない、、、そんな方は、毎日どれくらい単語をやっているか?習慣化できているか?振り返ってみて下さい!
では。