2017年6月25日日曜日

習慣~伊波

おはようございます☂
アシスタントアドバイザーの伊波です!

今日は10時から来てくれる生徒さんが多くて感動中です!
夏休みに入ったらみんな9時に来るんだろうなぁ~♪(笑)
夏休みでも学校があるときと変わらず早起きの習慣を維持していきましょうね!

習慣を身につけるというのは結構大変なことです。
ただ単に「早起きしよう」「英単語1日50個覚えましょう」と言われて継続するのは難しいです。
個人的にはモチベーションが大切だと思います!
第1志望に受かる!など目的意識があるだけで行動力が段違いです。
そして今の自分を理解すること!
何が出来ていなくて、何をやらなきゃいけないのか整理しましょう。
紙に書き起こしてもいいですね。
全体としてやらなきゃいけないこととその日にやることは紙に書いて消すようにしていました!
未来をイメージして計画を立てたら行動に移しましょう!