2018年7月2日月曜日

猛暑に負けるな!~西川~

みなさんこんにちは!約1月ぶりの投稿になってしまいました。この前梅雨だったのに、気が付けば摂氏30℃を超える日々が続いていますね。
噂によると、今年は梅雨明けが例年より早いそうで、一週間ほどで雨もなくなってしまいましたね。

いやー本当にまいりましたね。毎日暑くて倒れそうです。

これも地球温暖化のせいなのでしょうか…   しかし、
そううなだれてばかりもいられません!
どんなに嘆いたって、暑いものは暑いので、ここからは気合いで乗り越えるしかありません!

とはいえ、どうしてもどうにもならない人のために、私なりの暑さ対策を紹介します。
例えば勉強で集中できないとき、アタマの中でひたすらにアイスのことを考えます。それで気持ちだけでも涼しくなるように努めてます。

まあ本当に気休めにしかならないんですけどね…

とにかく、ボーっとしていたら夏休みはすぐに過ぎ去ってしまいます。このときを無駄にしない為にも、ここから気合いをいれて、一生懸命頑張って行きましょう!ではまた!

★★☆キミを変える夏をマナビスで。体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!