2018年4月25日水曜日

90分授業~宮本

こんばんは~アシスタントアドバイザーの宮本です!


大学の授業が始まってそろそろ二週間がたちました~

皆も新学期が始まって、新しいクラスにも慣れてきたところなのではと思います。

私も、高校とは違った大学独自の時間割やシステムにも少しずつ慣れて大学生としての時間の使い方が分かってきました。


知ってますか?大学の授業って一コマ90分なんですよ!もちろん1.5倍速等はできません(笑)
マナビスの講座では倍速を活用していたので、始めの頃は90分という長さが苦痛で仕方ありませんでした。(今でも苦痛ですけど)

お腹はすくし眠くなるし集中力は続かないし。。。


今、マナビス生なのはラッキーですね!90分授業に今から慣れることができるんですよ!!
受験が近づくにつれて難しい授業も増えてくるのではないかと思います。たまには大学の予行演習だと思って、倍速を控えてじっくり講座を受けてみるのもありかもしれませんね!

頭への入り方や受講後の理解度がいつもと違うかもしれませんよ?


それでは!!


★★☆2018年こそは受験勉強をがんばる!!体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!