2021年2月4日木曜日

この時期の学習 ~松浦~

こんにちは! アシスタントアドバイザーの松浦です!
最近は本当に寒いですね。みなさん、体調には気をつけて過ごしてください。

2月に入りまして、一般受験が始まった方が多いと思います。
私は、この時期、新しい教材には一切、触らないようにしていました。
学校のテキストや、マナビスのテキストを活用して、新しく覚えるというよりは
忘れてしまっている部分を再び入れなおすことを心掛けていました。
自分にとって分からない部分や新しいやり方などを見つけ出したらキリがありませんし、
新しく覚えるというのは出来なくはないと思いますが、
時間が無い中で効果を出すのは難しいのに加えて、精神的にも負担だと思います。
それに、試験において、見たことがない問題を見て、出来なかったと思うのと
見たことがあるのに解けなかったでは、だいぶ気持ちに差があると思います。
ここは新しい問題に行きたい気持ちをぐっとこらえて、復習に力を入れるのも
手だと思います。
どちらにしても、後悔のないように残りの時間を過ごしましょう!

浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!