2021年1月29日金曜日

寒いとき、家で注意すべきこと ~松浦~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松浦です!
最近は一段と寒くなってきて、過ごすのがつらい毎日ですね。

皆さんはおうちの中でも、あたたかい服を着ていますか?
家の中にいると、家があたたかいので、薄着になりがちですが、
自分でも気づかないうちに体を冷やしてしまっていることがあります。
足元にも気をつけて、靴下はしっかり履くこと、ひざ掛けも使いましょう。
頭も冷やさないようにするために、私はフードもよく被りながら勉強していました。
ただ、あまり厚すぎる服を着ていると、のぼせる可能性もあるので、脱いだり着たりするのが簡単な服の方が良いと思います。
自分の体が冷えているか分からないときは、あたたかい飲み物を飲んでみるか、
お湯に手をつけてみると自分との温度の差が分かるので、おススメですよ。
身体を冷やすのは、体調管理において一番よくないので、特に気をつけて過ごしましょう!

浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!