2018年5月31日木曜日


こんにちは。(^_^)

相変わらず、ブログの書き出し方が分からないスズキです。



もう5月も最終日かあ。と考えると

時間が過ぎるのがとても早く感じます。



わたしは、というと。

4月から、マナビスでアドバイザーとして

みなさんと一緒に過ごしていく中で


みなさんが受講や自習を頑張っている姿を見ていて

わたしも何か、頑張れることがしたいな。と思い、

最近は漢検の勉強を頑張っています。(^^)/



読み書きは良いのですが

四字熟語の暗記が、大変。。。(笑)







ところで。


みなさんは、英単語だったり日本史や世界史などの用語を

どうやって覚えていますか??




やっぱり人それぞれで暗記法は異なるとは思いますが

わたし的暗記法を一つ、紹介しておきます(^^)/




暗記法、と言えるか分からないのですが。。。


とにかく書く!! 覚えられるまでひたすら、です。


あとは、暗記モノをやるなら

のうちにやることをオススメします。


もう既にやっている人もいるかもしれませんが、結構覚えられます(^O^)



暗記の仕方で迷ってる方がいたら、

ぜひ参考にしてみて下さいね(^^)/



          すずき。



★★☆キミを変える夏をマナビスで。体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!