2020年7月28日火曜日

夏休みのルーティン ~松浦~

こんにちは!松浦です!
最近、天気が不安定で過ごしにくいですよね。
すごい雨の日もあれば、30度ぐらいの暑い日もあって・・・。
体調を崩さないように、気をつけましょう!

これから夏休みが始まりますが、みなさんは夏休みの予定を立てられましたか?
今年は一か月くらいで、例年よりも少ないと思うのですが、その分過ごし方が
大切になります。
始めはやる気に満ちていても中だるみしてしまいがちです。
継続して続けるのが苦手な人は、毎日のルーティンを決めるのがおすすめです!
私の場合、英語を夏休みの間に極めると目標を立てて、計画しました。
まず、開館時間からマナビスに来て、2講受講する)。お昼ごはんを食べた後、次の日の予習を行い、英語の参考書1単元と1英文を解く。残りの時間で、学校の夏休みの宿題をやったり、英単語の復習をしたり、地理の実況中継を読んだり、生物や化学の暗記や演習を行ったりします。日によっては漢文の参考書をやったりもします。
こんな風にだいたい、1日に何を、どれくらいの量を、どれくらいの時間でやるのかを決めておくと、達成感も生まれてやりやすいですよ。
一日一日を大切にしながら、積み重ねで頑張りましょう!


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!