2020年7月3日金曜日

初めまして~益山~

皆さん初めまして、新人アシスタントアドバイザーの益山です。

法政大学情報学部でコンピュータのことについて学習しています。今まで習っていない分野も多く、慣れないですが自分の興味のあることなので日々楽しく過ごしています。数学などは受験で勉強していたことをそのまま使うし、英語は高校よりもより実践的な内容を習っているのですがやっぱり語彙や文法が基礎となっているので、受験の時に勉強した内容は無駄じゃなかったと思えて嬉しいです。(もちろん使わない教科も多いですが)

大学は高校に比べて課題が多くて難易度が高いですね。授業数自体は少ないのですが、課題1つにかなり労力が必要なので心理的にはあまり楽ではないです。空いた時間はゲームをしてます。新しいゲーム仲間を作りたいのですが、大学に登校できないせいでそれが難しいのがとても残念です。

マナビスで働こうと思ったきっかけは、自分の経験が生かせる場所であると考えたことでした。僕もマナビスの卒業生なんですが、かなり入るのが遅く8月の中旬からマナビスでの勉強を始めました。そこからかなり急ぎで詰め込んで、受験本番までには自信を持てるぐらいにはなれました。皆さんの中には受験本番が刻一刻と近づいていることに対して不安を覚えている人も多いと思います。その気持ちはよーくわかるので、気軽に相談してください。

皆さんの合格を全力でサポートしていきたいと思っているので、これからよろしくお願いします!



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!