2020年7月27日月曜日

もうすぐ夏休みですね~石澤

こんにちは。石澤です。もう7月も終わりに近づいてきていますね。
最近は雨が降る日も多くてじめじめとした暑さが苦しく、中には体調を崩している方も見られます。体調管理には気をつけてお過ごしください。
またそろそろ受験生にとって重要な8月がやってきます。
学習の目安はきちんと立てられているでしょうか。

今年はコロナの影響で様々な点でイレギュラーがあり、不安も多いと思います。
ですが、例年よりも短い夏休みの人もそうでない人も、
夏休みという思いっきり勉強に使える貴重な時間は有意義なものにしていきたいですね。
今一度月例面談で決めた目標講数や来校日を確認しましょう!
8月は10時から22時までの開校です。ぜひ自習ブースも活用してください。

また月例面談の際に用いたふりかえりシートがあると思います。
そのふりかえりシートの来月の目標の欄に記入した内容は、夏休みの自分の目標そのものだと思うので、忘れずに8月を迎えてください。

そして今年は全国の学生が8月の模試を受けます。
日々の学習にプラスして、模試対策もしっかり行っていきましょう。
復習が学習の定着には欠かせません。
チェックテスト、習得度の解き直しが受講の復習になるので毎日取り組んでいきましょう。

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!