2020年1月17日金曜日

センター試験まであと1日!~小田切~


こんにちは!アシスタントアドバイザーの小田切です!

いよいよ明日に迫ったセンター試験の準備は出来ていますか?

私の4年前のこの頃はめちゃくちゃ緊張してたな~と。
きっと受験生のみんなも緊張しているのではないかと思います。。。

というわけで私の緊張をほぐすやり方を紹介していきます!


1つ目は今まで勉強したまとめノートをお守り替わりにして、こんだけやったから大丈夫!と心の中で唱えていました><

2つ目は友達に向かって緊張する~と伝えることです!
そうすると意外と緊張がほぐれていきます!

3つ目はストレッチをすることです!
副交感神経が刺激されてリラックスできます!

ぜひ緊張も味方につけてテスト頑張ってください!!



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!