2019年8月30日金曜日

19歳になりました!~永山~

こんにちは~
アシスタントアドバイザーの永山です!
私事ですが、先日誕生日をむかえて19歳になりました~!!

18歳の誕生日はみんな受験生だし夏休みだし、友達に会うわけでもなかったので、何人かLINEでお祝いしてくれたのですが、
今年は中学の時からのとっても大切なお友達や、大学で新しく仲良くなったお友達に直接会って、たくさんお祝いしていただけました!
すっごく幸せなのです☺

わたしの19歳の抱負は
挑戦し続ける一年にすることです。

18歳は無理かなぁって半分諦めていた第一志望の大学に入ることができました。
一般的に国立志望は後期で志望校下げることが多いのですが、私は後期も強気でお茶大に出願しました。その結果見事滑り込むことができまして、今のわたしがいます。

挑戦したからこそ、毎日すごく楽しく過ごせています。
19歳は新しいことにチャレンジして、18歳よりももっともっと楽しい一年にしたいです!

最後に余談ですが、西川兄とわたしの誕生日同じなんです!
ぜひ、みんなの誕生日も教えてくださいね笑


それでは、また!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!