2019年8月18日日曜日

夏休み~西川龍二~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの西川龍二です!高校生の皆さんは夏休みももう半分過ぎてしまいましたね…勉強の調子はどうでしょうか?

受験生は夏休みと言っても休みではなくむしろ追い込みの時期だと思います。朝開館時間から来校し、夜まで残って勉強している生徒も何人かいるように感じます。

僕も受験生時代はそうしていましたが、途中から睡眠の大切さに気付き、早寝するために閉館時間より少しだけ早めに帰るようにしていました。気合い入れて遅くまで勉強するのもいいですが早寝するのもお勧めします!

早寝して、その分早起きして勉強する。とっても気持ちいいし健康にもいいし、受験前に生活習慣を変えずに済むのでぜひ皆さんにはやってほしいと思います!

それでは夏も残りわずかですが、追い込み頑張っていきましょう~



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!