2019年4月10日水曜日

新歓~宮本

こんにちは~アシスタントアドバイザーの宮本です^^

最近、大学では新しい1年生の部活勧誘が盛んなんですよ。

うちの大学では、生協パーティという入学前にある一年生歓迎パーティがあって、いろんなレクがあるんですけど、そのパーティ後は食事会を各部活行っていて、いつも一年生の取り合いが始まるんです。

自分の部活に入ってもらうためにはとりあえず部活のことを認識してもらわなくてはなりません。そのためには食事会に参加してもらうのが一番簡単なんです。


いつも仲のいい友達ともこの時だけは戦い。

なぜなら部活が違うから。

今、めっちゃ頑張ってます(笑)


でも、やっぱり新入生として見ていた勧誘と、先輩として参加する勧誘は見え方は全然違っていて、今年は参加2年目となるのですがすごく新鮮です。


新学期になって一つ学年が上がることで、行事一つとっても今までと違うものが見えてくると思いますよ。

楽しみですね^^



それでは!


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!