2019年4月10日水曜日

変わりゆくものと対応する力 ~西川~

みなさんこんにちは!アシスタントアドバイザーの西川です。いよいよ新学期を迎えましたね。
今回からタイトルを少しかっこよくしてみました。これからこんな感じで行きます(笑)
受験に対する不安やクラス替え、高校へ入学することに対する不安や緊張など、人それぞれ気にかけてることが違うと思います。ですが、不安なのはみんな同じなので、不安と同じくらいの期待を持っていきましょう!

さて、今回は新学期について少し話そうと思います。
まず、新高二年生の人たちへ。今年から学校の行事でも中心となっていく存在になります。また、高校生活の一大イベントともいえる修学旅行が、多くの学校ではこの学年にあると思います。まあ一言でいうと、高校生活で一番楽しいのはこの学年です。
また、一番忙しいのもこの学年です。新学期で出遅れないように、最高のスタートダッシュをかましましょう!

つづいて、新高三生の皆さん。いよいよ受験本番を迎える年になりましたね。5月の頭には早速第一回全統模試があります。もう本当に一秒も無駄にできない生活が始まろうとしています。新学期のうちに、一年後の自分がどうありたいかを考え、そうなるためにどうしていけばいいのかについて、計画を立ててみてはどうでしょうか。

環境が変わることを不安に思わない人はほとんどいません。しかし、その変化に柔軟に対応していくことも、人生においてとても大切になってきます。高校生の間にしか体験できないこともたくさんあるので、新しい環境でも皆さんなりにがんばってください!

なんだかとても堅い話になってしまい申し訳ないです… 次回はもう少し楽しい話をするので楽しみにしていてください!それでは!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!