2018年8月15日水曜日

はじめまして

初めまして!西船橋校からヘルプで来ている齊藤です。
8月の中旬と月末だけという短い期間ですが、よろしくお願いします。

夏休みも残すところあと2週間ちょっとですね。
疲れもたまってきて、いわゆる「中だるみ」してくる時期です。

皆さんはどうですか。
「1日中マナビスにいるのに、なんかよく分からないまま1日が終わってしまった…」
「今日友達と話してばかりで何もしてない…」
そんな経験はないでしょうか。

時間の限られている受験においてこれは非常にもったいないことだと思います。
そこで、一つ僕がやっていた中だるみしにくい方法をご紹介します。
それは時間を決めることです。
・友達と話すならお互いに「○時になったらブースに戻る」と決める
・勉強をするにしても、「○時まで英語の勉強をする」と決める

時間を決めることで1日の中にメリハリがつき、その日何をするかの計画も立てられるようになります。(ちなみに僕は昼ごはんも20分と決めていました。笑)
思っているより、みなさんに残された時間は少ないです。
何事にもメリハリをつけて、受験を乗り越えていきましょう!

それでは



★★☆キミを変える夏をマナビスで。体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!