2018年8月5日日曜日

5分の積み重ね~宮本

お久しぶりです!アシスタントアドバイザーの宮本です^^

最近、大学でタイピングテストがありました。先生が怖くて7月は空き時間にコツコツ練習を積み重ね、この間無事合格しました!!!
今までブラインドタッチができる人達を別次元に感じていたのですが、大分できるようになりました!それこそ二か月前の私が想像できないくらいに。。。

まあ、何を言いたいのかというと、人間やる気になれば自分の想像以上に成長できる!ってことです(笑)
ああ、これしなきゃと憂鬱に思っているうちに時間がすぎて直前になってあせるってことを誰しも一度は経験したことがあると思います。(もしそんな経験したことないのならあなたは天才です。誇ってください)そう思った時に、5分だけためしにやってみることをおすすめします。
英単語しかり古典文法しかり無機化学しかり。。。
一度触れておくとその勉強をまたやるときに抵抗感が少なくなるので。
それの積み重ねはかなり大きいので、数か月あればもう別人。
人生余裕もでてきて楽しくなりますよ。(ちょっと盛ったかもしれない(笑))

ではまた。
★★☆キミを変える夏をマナビスで。体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!