2020年9月25日金曜日

秋頃の学習 ~松浦~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松浦です!
最近は、少し涼しくなってきました。この間までの暑さが嘘のようです。
私も家では、クーラーをつけることはなく、自然の風で十分になりました。
半袖だと、もはや寒いくらいですね。
皆さんも、体調には気をつけて、暖かくして過ごしましょう。

ところで、最近の学習状況はどうでしょうか。
受験の天王山と呼ばれる8月を超え、継続して学習していけていますか?
私は今の9.10月の時期の学習こそ大切だと思っています。
この時期は学校も始まることで疲れ気味になったり、模試の結果からやる気を
失ってしまうこともあったりと、夏から継続して学習に打ち込む人が
少なくなってしまいがちです。
そのため、夏が終わった今だからこそ、継続した学習が大切なのです。
今までの部分を復習したり、過去問を用いて実践的な応用をしたりと
やることはたくさんあります。
少しづつでもよいので、もうつらいなと思ったところから、あともう一歩
勉強してみましょう!
その積み重ねがきっと大きくなります!!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!