2020年9月1日火曜日

秋学期も頑張ろう ~益山~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの益山です。
 8月も終わりに近づき、夏休みもあとわずか。一部の学校では既に登校が始まっています。これから少しずつ過ごしやすくなっていくかもしれませんね。

皆さんはこの夏休み、どうでしたか?しっかり目標通り学習できたでしょうか。ここから学校が始まると、どうしても夏休みと学習ルーティンを変えねばなりません。本来自分が力を入れたい科目とは別の授業を受ける時もあります。あと単純に登下校の時間がかかります。
それでも学校の補講を活用したり友達とのコミュニケーションを心の支えにしたりして、 9月以降も全力で勉強していきましょう。

思えば学校って、各教科の専門家に(ほぼ)いつでも質問にいけるすごい環境ですね。自分は高校生のときほとんど質問に行きませんでしたが、わからないことを気軽に訊ければ、もっと効率良かったかもなぁ、と思いますね。なんならわからないことがなくても、先生に説明してみて自分の考え方があってるかどうか確かめるなんていうアドバイスタイムみたいなことをしても良さそうかも。

学校が始まっても、マナビスと両立して頑張っていきましょう!


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!