2020年9月1日火曜日

早起きの習慣 ~松浦~

みなさん、こんにちは! アシスタントアドバイザーの松浦です。
今日は9月1日ですね。
夏休みも終わり、今日から学校がスタートした生徒さんも多いのではないでしょうか。
校舎では久しぶりの登校に疲れを感じている生徒さんが、多かったように感じます。
特に多かったのが、起きる時間の早さに悲鳴を上げている生徒さんですね。
つらいとは思いますが、休日でも平日と変わらない起床時刻を心がけてほしいです。
実は、朝の時間というものを有効に使えている人というのは案外少なく、開館時刻のギリギリまで寝てしまうという人が多いです。
ここで踏ん張り、朝に起きれるようになれば、確実に他の人よりも差がつきますし、
何より朝に勉強する習慣を作れば、入試本番に起きる時も苦ではなくなります。
早寝早起き、簡単そうに見えて、とても難しいことです。
ここで、他の受験生に差を付けましょう!


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!