2019年12月9日月曜日

冬休みの勉強~柿沼

こんにちは!アシスタントアドバイザーのカキヌマです。

今日はテスト期間ということで、受講している生徒がとても少ないです。
高校生はこのテストを乗り切れば冬休みですね。頑張りましょう!!

受験までの計画は順調ですか?
今日はこれからの勉強で気をつけるべきことを紹介します。

まずは赤本を丁寧にやることです。
解いて終わりにならないよう、解説をチェックしたり、知らない単語を書き出したりしましょう。
赤本は解説が少ない分、自分で教科書など使って補えるかが鍵です。
英語は特に問題をコピーしてやることをオススメします!

あとは新しい参考書を始めないことです。
周りの人がやっている参考書に目移りしたりする気持ちは痛いほど分かりますが、この時期から始めても内容を習得することかなり難しいです。
今やっている参考書を反復して、理解を深めていくことがベスト。
今までやってきた参考書を信じましょう。

高3生は冬休みに入ってもあまり休めないかもしれませんね。。。
ただ、終わりは近づいています!ラストスパートかけていきましょう!!!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!