2019年12月15日日曜日

【第三弾】コミュニティ福祉学部~柿沼

こんにちは。アシスタントアドバイザーのカキヌマです。

前回に引き続きアシスタントアドバイザーの学部紹介をやっていきます。

自分が所属しているのは【コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科】と言います。
正直なじみのない名前だと思うので紹介していきます。

“ヘルス”があくまで身体的に健全な状態を指すのに対して、“ウエルネス”とは心身ともに健全で、充実している状態のことを言います。
他の大学のスポーツ系の学科はスポーツに重きを置いているのと比較すると、自分の学科はスポーツを通じて“ウエルネス”を作り出そうという学科です。
なんとなくイメージはできましたか?

スポーツと一概に言っても、するスポーツ、見るスポーツ、支えるスポーツなどスポーツの種類も多種多様です。ウエルネスな状態を作るには、その人に合ったスポーツの在り方を探すことが重要です。
なので、スポーツ系の学部なんですが、スポーツの実技の授業は必修ではないんです。
意外と身体を動かすのが苦手という人もいます。

今まで部活で運動をやってきた人や、あまり身体は動かしてこなかったけどスポーツ好きな人には特におすすめの学科です。
ぜひ埼玉県は新座市の遠いキャンパスでお待ちしています。

それでは。

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!