2019年7月30日火曜日

遅延~奥田~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの奥田ですー

あついですね、、、

やっと梅雨があけて髪の毛がまともになると思ったら、ありえん暑さでびっくりしました

でも受験生の皆さんは、マナビスにずっといるのであまり関係ないですよね?(笑)

さて、先日大学でテストの予定だったのですが、京王線(大学の最寄りの路線)で火事が発生したらしくテストがなくなりました。。。

テスト勉強ちゃんとしたのに悲しいですね、

でもこれ、受験生にもあり得ることなのです

たとえば入試の日使おうと思ってた路線が遅延してしまった時、どうしますか?

正解はネットで迂回ルートを調べることです。

よほど辺境の地にあるところ以外、迂回すればどうにか行けるものです。

でも、調べ方が分からなかったらたいへんですよね、、

なのであらかじめ、迂回ルートの調べ方を知っておきましょう

こんな感じでいろいろ先に準備しておくことは、大事ですよね。



それでは


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!