2019年7月29日月曜日

あっついな、もう。~鈴木


南行徳校のみなさん
こんにちは('◇')ゞ

アシスタントアドバイザーのスズキです。


さて、今回のブログは何を書こうか、と
毎回悩むのですが。。。。。


まず第一に言いたいのは、

あっっっっつ!!!!!!!!!!!

ということでしょうかね。。



夏、すっごく嫌いなんですよ。

あの、身体にまとわりつく熱気の感じといい、

わんさか出てくる虫の気持ち悪さといい、、


生徒さんにこの話をすると
「スズキさん夏好きそうに見えるんだけどなあ」
なんて言われることがあるんですが


がっつり冬派です。
夏に海、入りたい!ってならないです。


昼間よりは暑さのない夜の海を
ぼーーっと眺めてるくらいがちょうどいいです。(笑)



、、、、すごくどうでもいいロマンチストな話を
してしまいましたね。(笑)


毎回だらだらとブログを書いてしまっているような気がします。
ですが、このスタンスは崩さず、長めのブログを書こうと思います(笑)


_________________



わたしは高3の今頃何をしてたかなあ。


マナビスで勤務しているときによく
2年前の夏のことを思い出します。


高3生や、アドバイスタイムをした高1・2生には
お話したことがあるので
知っている方も多いかもしれませんが、



わたし、マナビスに入会したのが
高3の7/26だったんです。




模試の成績を見たわたしの母が


「この時期この偏差値ってどういうこと!?
このままで(志望校合格に)間に合うわけないでしょ!?」


と一喝。



そして

「塾、通いなさい」

と言ってわたしの腕を引っ張り、

南行徳校のマナビスに連れて行きました。


これが、わたしがマナビスに入会したきっかけでした。



それまで

「わたしはやればできるから」

なんて、根拠のない自信とプライドを持ち


学校で開講される講義に出席して
ダラダラと勉強する毎日を過ごしていたわたしにとって



母の一喝とその行動力は

わたしを大きく変えるきっかけになりました。



あのときマナビスに入っていなかったら
今頃どうなっていたんだろう、と考えると
恐ろしすぎます。


なんでマナビスに入る前は
あんな勉強方法で受かると思っていたんだろう、、、と。



河合塾マナビスの夏期特別無料講習のポスターに
“教わったのは、自分で気づいて進む力。”
というキャッチフレーズがあるんですが


まさにその通りでした。


わたしはもし、塾を探している友達や知り合いがいたら
迷わずマナビスをゴリ押しします。

これまで数か所他塾に通ったことがあり、
どこも良かったですが
やっぱりマナビスが一番良い、、、!


南行徳校のみなさんも、
塾選びで迷っている友達がいたら

ぜひ、マナビスを塾選びの選択肢に
勧めてあげてくださいね!


そして、このブログを見て下さっている
マナビス生ではないみなさん、

マナビスに入って、
計画的に、一生懸命勉強して
成績ガンガン上げて、志望校合格を勝ち取っちゃいましょう!!!



わたしたちアドバイザーが全力でサポートします!


そして。
快適な校舎で、勉強の夏を
一緒に乗り越えていきましょう!!


夏、頑張るぞーーーーーーーーー!!!!!




スズキ


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!