2019年7月23日火曜日

大学生活の過酷さ~西川龍二~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの西川龍二です!ブログ更新頻度が低すぎてまだフルネームの自己紹介でいきます(笑)

大学生になって早三か月、大学では春学期が終わろうとしていて一段落つこうとしています。この時期になると大学の中では「レポート」や「テスト」という単語をよく聞くようになってきました。今までさんざん授業をサボっていたような人もまじめに授業に出るようになってるように感じます(笑)

理由は言うまでもなく、単位を落とさないためです。かくいうぼくも、もうすでに4単位落とすことが決定してしまいました(笑)なぜこんなことになったんだろうと考えてみたところ、いわゆる受験生マジックのようなものが働いていたのではと思います。つまり、受験生時代今までとは打って変わって意識高く常に勉強していた影響で、少し意識高いまま大学に入ってしまったんですね、(笑)

そしてそれで難しい授業を取ってしまったり成績の基準が厳しい授業をとってしまったりして、大学に染まってしまった頃にそれを後悔するという、、、

この事例はうちの大学ではあるあるみたいで最近よく聞く話の一つになっています。なので次大学生になる皆さんは、ぜひ授業を決める際にこの話を思い出してほしいです。そして、自分がこの先どのくらい堕落してしまうだろうというのを予測して授業を決めてほしいです(笑)自分で自分の首を絞めることにならないよう注意してください(笑)


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!