2019年2月3日日曜日

2月~鈴木


こんにちは(@^^)/~~~
アシスタントアドバイザーのスズキです。

ついに2月に突入しましたね。。。
去年のことを思い出すと、もうあれから1年かぁ、と懐かしく感じます。



【高3生】

高3生はこれから何校も立て続けに受験するかと思います。
集中力を切らさずに、エンジンフル稼働でいきましょう!!


受験が終わってから何しよう?とかどこ行こう?とか、
受験後のことを考えて、モチベーションにするのもいいかもしれませんね☺



ちなみにわたしは去年、
受験後の友達との卒業旅行だったり遊びの予定だったり
いっぱい遊ぶことをモチベーションに
苦しい受験ウィークを乗り越えました(笑)

友達との江の島での1泊2日の旅行は良い思い出です(^O^)


いままでたくさん勉強してきた皆さんなら大丈夫です!
華の志望校合格!勝ち取りましょう!!




【高1・2生】

いよいよあと少しで
高1生は高2生に、高2生は受験生になりますね。。

あとになって後悔しないように、今のうちからいっぱい勉強しておきましょう!
早いうちから頑張るかどうかが、今後の自分を大きく左右します。

たとえば定期テストの勉強を早いうちからコツコツやっておくとか、
英単語などの小テストでしっかり点数を取るとか、
小さな努力が良い結果につながる、と
わたしは思っています。

( わたしは面倒臭がってテスト勉強を疎かにしていたのを
今になってすごく後悔しています。。。こうなってはいけませんよ!(笑) )


学校で勉強をしてからマナビスに来て受講、というのは大変かもしれませんが
効率よく、計画的に、積極的に!頑張っていきましょう(^◇^)





体調管理に気を付けて、一緒に頑張っていきましょう!



スズキ



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!