2018年10月13日土曜日

センター試験まで

こんにちは!アシスタントアドバイザーのカキヌマです。
今日はめちゃくちゃ寒いです。
先週30℃あった日もあったのに完全に秋っぽさが出てきましたね。
秋服を最近買ったのにこの調子だとすぐ寒くなってあまり着る機会が無さそうな予感がしています。


ところでもうセンター試験まで100日を切りました!!

100日を自分が受験する教科数で割ってみてください。

単純計算ですが、私立の人でも勉強に割ける時間は1教科あたり30日くらいしかない計算になりますね。
国公立の人ならもっと少ないはず…


つまり何が言いたいかというと、時間に余裕はないということです。
目に留まった教材や過去問をやっているだけではただただ時間を消費するだけで、無駄に1日を過ごしてしまいます。

センター試験や二次試験から逆算してやるべきものを洗い出し、効率的に一日一日を過ごしていってほしいです。

時間はないといえど、現役生は最後の最後まで伸びます!
数少ない時間を大切にし、頑張りましょう!!

それでは。



★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!