2017年11月3日金曜日

11月!!~柿沼

こんにちは!AAのカキヌマです!
いよいよ11月に入りましたね。センター試験まで約70日です!!
予定を立てて上手く勉強できていますか?そろそろ本番から逆算して勉強を進めていってほしいです。

最近センター試験の英語は大問1から順番に解くべきか長文から解くべきかということについてよく聞かれます。
自分は前から順番に解いていましたが、長文から解きたいという人の気持ちもよく分かります。長文の方が配点が大きいですし、時間をかけて点数をとりにいくというのも良いと思います!

ただ後の問題から解くとマークミスなどの恐れはあるのでそこは懸念すべきかと!!

国語でも同様に古文、漢文を先に解くかどうか悩みますよね。

まだセンター試験まで時間もありますし、どれが正解ということはないので自分に適した方法を探してみて下さい。
それでは!

★★☆いよいよ2学期スタート!体験授業好評受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!